明日は息子の七五三

この前息子の七五三の前撮りをしてきたのですが、やっぱり七五三となると結構大変なんですよね。

 

 

着物を借りて、準備をしてって結構面倒だなぁって思うことも多いのですが、まぁそれなりに子供も楽しんでくれるので良いかなぁと。

 

 

それにしても、やっぱり七五三のイベントって一生に一回だし、きちんとやってあげるのが親としての務めですよね。

 

 

男の子なので、5歳だけだし、本当は3歳もやってあげないといけなかったのかもしれませんが、5歳に盛大にやってあげようということだったので、今回一回だけにしました。

 

 

もう5歳なので、着物も着たいものを自分で選ぶようになったし、すごくお兄ちゃんになったなぁって実感します。

 

 

やっぱり子供の成長って親の目から見ても早いですよね。

 

 

これが人の子供だったらもっと早いと思うし、これからもっともっと早く感じるんだろうなぁって思うとちょっと寂しくなります。

 

 

明日の天気は予報では晴れなので、良かったです。

 

 

着物を着るのに雨だったらちょっとショックだし、レンタルなので、汚れたりしたら大変ですもんね。

 

 

近くの神社に祈祷に行くだけではありますが、子供もいつもと違う装いになることを楽しみにしているようです。

 

 

そのイベントが終わったら、私も自分へのご褒美に福岡で人気の脱毛サロンで脱毛してこようと思います。

 

 

冬なので、脱毛には適しているし、今から始めたら来年の夏までに間に合いますしね。